ふっちゃん通信

プログラミング初心者のいつか電池が切れるまでTKG日記。

本日の勉強内容✍️と感想

お疲れ様です😃 本日のアウトプットです💪

 

①ITパスポート

AWS

③企業研究

④英単語勉強

⑤スクワット

 

 

 

①ITパスポート

RFI→企業・組織がシステム調達や業務委託をする場合や、初めての取引となるベンダ企業に対して情報の提供を依頼すること、またはその際に提出される文書のことをいう。RFIを発行することによって相手方が保有する技術・経験や、情報技術動向、及び導入予定のシステムが技術的に実現可能であるかなどを確認することができる。

 

インバウンドマーケテイングSNSやブログ、Webサイトなどのインターネットメディアを通じて発信を行い、それらに興味を持って訪れた利用者を最終的に顧客に取り込もうとするマーケティング手法です。ターゲット層を惹きつける魅力的なコンテンツを用意しておくことで、見込み客の主体的な来訪を促し集客を行います。プル型戦略の1つと言えます。

 

AWS

CloudFront→データ、動画、アプリケーション、および API をすべて開発者にとって使いやすい環境で、低レイテンシーの高速転送により世界中にコンテンツを安全に配信する高速コンテンツ配信ネットワーク (CDN) サービス。グローバルに利用されるWEBアプリケーションのコンテンツを最適に提供するためにはCloudFrontによるコンテンツ配信を実施することが最適な構成といえる。

 

 

③企業研究

応募先の研究。

 

④英単語勉強

アプリで勉強。

 

⑤スクワット

入浴後スクワット

 

 

<本日の感想>

今日は、企業研究でほぼ終わってしまいました。ゴールデンウィーク入るから転職活動ストップしちゃうな。明日はハローワークに行こうと思います。