ふっちゃん通信

プログラミング初心者のいつか電池が切れるまでTKG日記。

本日の勉強内容✍️と感想🐶

本日もお疲れ様です😃今日のアウトプットです💪

 

①就活(自己分析)

②ITパスポートの勉強(Udemy)

PHPの勉強(Udemy)

 

 

①本日、一次面接を受けました。

microsoft teamsで面接を受けました。(初体験)

自己紹介、前職での経験や成果、志望動機、業界に興味をもったきっかけなどを聞かれました。

 

②オペレーションシステム、ファイルシステムについて勉強しました。

windows,macの場合はフォルダ、Linaxの場合はディレクトリとの事。

また、PC電源を入れたあとは、BIOSの読み込み→OSの読み込み→ディバイスドライバの読み込み→アプリケーションソフトの読み込みとの事

 

演算子、加算子、減算子について学びました。

例えば

<?php

$age = 20;

$age = $age + 1;

の場合はプログラミングでは後ろが先に評価されるとの事(改めて認識)

 

<今日の感想>

初めてのオンライン面談に緊張しました💦

自分がどの分野どの会社に行くべきなのか自分軸をしっかり持ち、真剣に考えないと行けないと感じました😇(自分の人生に責任を持つ)

いい経験ができました。